弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

Skype と私

社員ブログ

22.jpg

1月から会社で募集のあった「オンライン英会話」を始めました。
スマホのアプリ「Skype(スカイプ)」を使います。

Skype同士は無料。自分の顔は見せなくてもOKですが回を重ねるとOPENする事も楽しくなります。
世界各国に講師がいてるので24時間授業を受けられということです。
今日現在、会話した先生はメキシコ、カナダ、イギリス、フィリピン、オーストラリア在住の方々…。
それぞれネイティブかもしれませんがイントネーションに特徴があります。

日本語をしゃべれる方もいますが基本的には全て英語。
「Skype」のチャット機能で聞き取れなかった会話を入力してくれます。
全くの初心者にもとっても優しい講師ばかりです。

最初に大切な事は英会話初心者はひたすら聞く練習。
そして極自然な日常会話に疑問を持つことでしょうか。
始まりの挨拶。質問はあるかないかの返事。授業の終わり際の挨拶。
最初は自分が伝えたい言葉が出てこないことにフラストレーションがたまりますが…。

私の当面の目標は分からないことの質問を英語で出来るようになる事です。
是非12回目以降も継続したいと思います。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事