弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

駐車場に 「土俵」 が出現!?

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

季節は夏から秋へと変わっていくのが、朝夕の肌寒さで実感できますね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいものです。気をつけてまいりましょう!

さて、本社2階の駐車場に 「土俵」 が出現しました!?

実はこの 「土俵?」 社内相撲大会 が目的の為ではなく、朝礼時に活躍しています。

と言いますのも、以前の朝礼では 円になって整列しているつもりが、「楕円形」 になったりと
社員さん達が 綺麗な輪にならない問題が有りました。

そこで、想いを込め 大きな輪  「土俵?」 を駐車場に描き、その上に整列する事で
「綺麗な輪」 となり、問題を解決する事が出来ました。

「13の徳目」 を使用した新しいスタイルの朝礼に変更して、はや1年半
当初は皆が 「経営理念」 「自社の事業理念」 「私達の基本姿勢」 唱和を
メモを持参しての参加者が 最近は理念が浸透したのか、朝礼の様子を見ていると
自然と言葉が溢れ出てきているように思えます。

社内にもこの 「土俵?」 を見習って一丸となり
更に 「夢と働き甲斐のある会社」 目指して考動して行きたいものです。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事