弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

好きな色は赤!

社員ブログ

7.jpg

大阪中央営業所の池田マサトです。
突然ですが、僕は赤いものを身につけてることが多いのですが、
今回はその理由をお伝えしたいと思います。
…それはマサト少年7歳のころでした。
小学生になり、そろそろ自転車が欲しいと親にねだったところ、
くれたのは親戚のお姉ちゃんからのお下がりの「キャンディキャンディ」の
かわいい自転車(写真のやつ)でした。
こんな女の子のやつ嫌や!と大泣きしたところ、キャンディちゃんの部分を青いペンキで塗って
余計に微妙な自転車になってマサト少年はさらに大泣き。
仕方なしにまっさらの自転車を買ってもらえることになったのですが、
マサト少年は戦隊ヒーローの主人公は赤と決まっていたので、赤い自転車が欲しい!
とねだったのですが、赤も女の子の色やろ!黒にしなさい!と希望も受けてもらえませんでした。
あれから30年がたち、今では自転車もバイクも赤です。
そういえば…先日バイクの車検を通しましたところ、新車同様に戻ってきて、
かなりうれしい気持ちだったのですが、車検代がもろもろ込みで約12万円…。
財布の中も「赤」字になりました…頑張って働こうと思います!

20170926.jpg 201912032.jpg 20191203.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事