丸食フーズ 社員ブログ
 
2020/01/01

17.jpg

あけましておめでとうございます。

振り返りますと昨年は異常事がたくさんあり、試練の一年でした。
大阪での国際会議開催による大規模交通規制、新元号移行、異常気象による自然災害、
ラグビーW.C.日本開催の盛況、消費税増、日韓関係、あおい会G.構成変更。

この変化への対応がうまくできるかどうかが今後我々の繁栄に大きく関係するのです。
進化論に言われるように、より強いものが生き残ったのではなく、変化に対応できたものが生き残ったのです。

今後ますます時間のスピードは速まり、自然環境、社会構造、経済状況はどんどん変化するでしょう。
これに対応できるように組織も個人も準備しておくことです。
起こり得る変化を予測しそれに対応するしかないのです。

われわれ一人一人が体力、知力、気力を高めていくのです。
薄紙を一枚一枚重ね上げて厚みを作り出す、そういう努力を惜しんでは本物の成長はありません。

我があおい会G理念の「良い職場をつくりましょう」はその基に「良い個人」、「良い家庭」があるのです。
そしてその先には「良い地域社会」、「良い国家」があるのです。
これを実現するにはまず個々人が自分自身を高めるしかないのです。
心豊かになるために努力しなければならないのです。

そうしてそれが我々みんなの幸福になるのです。
お正月はそういうことを考えて過ごす大切な節目だと思います。

どうぞみなさま、今年も笑顔がいっぱい集まりますよう精一杯自身の魂を磨きましょう。

本年もよろしくお願いいたします。

感謝

代表 帆前昌也




■過去の記事一覧はこちら