弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

また・・・

社員ブログ

28.jpg

こんにちは。 大阪中央営業所 業務の福田です。
先日、またまたショックな決定がありましたね。 
インターハイの中止が決まっていましたが、
地方大会も含めた夏の全国高校野球選手権大会の中止。
インタビューを受けている球児や監督たちを観ていて、立場を自分や子供に当てはめて、
高校野球経験者として涙してしまいました。 
言葉で表せない喪失感と絶望感がありました。 練習や努力の成果を
発揮する場が消えてしまった訳ですから・・・ 
何とか代替となるものを実施して頂きたい。
また、プロ野球のスカウトも機会が無くなり、難しくなったようですね。 
ただ、大会で発掘できない分、練習の視察等に向かうようです。
 昔、「練習の為の練習では意味が無い。 試合の為の練習や!」と、
しきりに言われていたのを思い出しました。 
スカウトの目に留まるように、質の高い練習をし続けてみて欲しいです。
これからもっと長い人生が待っています。
 何年も毎日のようにしてきた練習は身体が覚えていますし、
何でも新たな目標の設定と達成を繰り返して成長していけます。 
野球を高校3年で終える子も、その根性や礼儀を生かせる場はきっと訪れます。 
今は悔しいと思うけど、先を見据えて頑張っていって欲しいです。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事