弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

落語会

社員ブログ

12.jpg

特販部 鈴木です。
私は落語が好きで、特に上方古典落語が大好きです。
大きな落語会は入場料が高いので行きたくても行けませんが、若手落語の勉強会などは、ちょくちょく出かけたりします。
中でもお値打ちなのが、なわて南光寄席でして、
桂南光さんが、私の住んでいる四條畷市民でして、
市民への還元の意味も込めてだと思うのですが、大体2カ月に1回の割合で、
市民センターの小さな和室で、落語会を催してくれていいます。
入場料が安くて(1000円です)、落語家さんがすぐそこで演じてくれるもので、迫力満点です。

高校時代の友人に、これまた落語好きがおりまして、
こいつは見に行くだけでは物足りず、自分で演じる側に回ってしまいました。
別にプロの落語家になったわけではありませんが、
先日大阪府池田市で行われた、アマチュア落語家日本一を決める大会に出場したので、
同級生数人で応援にいってきました。
残念ながら、決勝まで行くことはできませんでしたが、
若手の落語家よりうまいんじゃないの?と思いました。

ユーチューブにアップしていますので、よかったら見てあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=0QiwRqhGbSM

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事