丸食フーズ 社員ブログ
 
2018/06/06

100.jpg

ブログをご覧の皆様、こんにちは。大阪中央営業所の東です。

6月といえば、「今月が終わればも今年も半分が終わるなぁ~…」

と月日が流れていく早さを改めて感じさせられる時期ではないでしょうか?

時間が経つのが早く感じられる理由は脳科学的にもいろいろ立証されて

いるらしいのですが、「新しいことをする」と早く感じられるのを抑えられる

らしいので、今年はどんどん新しいことに挑戦しようと思います。

前置きが長くなってしまったのですが、最近新しい車を買いました。

が今回は新しい車の話ではなく、前乗っていた車の話。

前乗っていた車は以前勤めていた会社にいた頃、お昼の休憩時間に上司から

今から車を買って来いと言われて滋賀県(当時は京都にいました)まで行き

中古で購入した人生で初めてのマイカーでした。仕事上、移動することが多く

深夜勤務もあったのでよく走り、よく車の中で寝たりしたものでした。

過去に何度も事故に遭い、その度にきれいになって帰ってきましたが、

ついに平成30年5月26日を以て引退となりました…。

走り心地も寝心地も抜群ではありませんでしたが、基本、無頓着な私に

愛着を湧かせたのはこの車が初めてだったかもしれません。

そんなこんなで引退時の総走行距離は26.7万㎞、実に地球6周半!(購入時は5万㎞くらい?)

二度と日本の道路を走ることはないと思いますが、万が一次の乗り手が見つかれば

大事に乗って欲しいと願うばかりです。

20180606.png




■過去の記事一覧はこちら