弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

意味がわからん・・・

社員ブログ

4.jpg

大阪中央の米山です。

今から書く内容は冗談みたいな話ですが本当に起こったことです。
私の友人の1人にバイクで単独事故を起こし、つい最近まで足の複雑骨折で入院していた悪友がおります。
無事退院したので退院祝いも兼ねてケーキを買ってお見舞いに行ったのですが、
そのケーキを買った際に驚くべき人と出会いました。

洋菓子店からケーキを購入して店から出た際に、
年齢は私より少し上ぐらいに見受けられる小さい女の子連れの女性の方がいらっしゃいました。
私が店から出たと同時ぐらいのタイミングで、
その女の子が私の方を見ながら急に泣き出してこう叫んだのです。
「ケーキが食べたい!ケーキが欲しい~!」

こう言った瞬間は私自身も、まあ子供だしケーキとか食べたがるよな~ぐらいの感覚でいたのですが、
母親とみられる女性の発言で私の意識が飛びそうになる程の衝撃を受けました。

「あの~この子が食べたがってるんで、そのケーキ頂けませんか?」

・・・・・・・・何言ってんだこいつ?頂くって無料で?ていうか誰?
一瞬の間に頭の中に?マークが大量に飛び交いました。
しかもその台詞を真顔で言っており、子供に至っては貰う気満々の表情でこちらに近づいてくるではありませんか!
とりあえずケーキの入った箱を子供の手の届かない高さまで持ち上げて反撃開始を致しました。
まずケーキをあげる意思の無い事とあげる理由が無いと伝えた所、
「子供が欲しいって言ってるんですよ!なんであげないんですか!!」
と顔を真っ赤にしながら叫びだしました。

ああ・・・関わっちゃいけない人なんだと思いながら、こちらもここでは書けないような暴言を交えつつ反論しました。
そのうちに周りに人が集まりだし洋菓子店の従業員の方までも外に出てくるぐらいの騒ぎになり、私が最後に
「子供を利用してまで他人に集ろうなんて恥ずかしいとは思わんのか?常識を考えろよ」
とかなり大きめの声で言ったところ、子供の腕を引きながら逃げて行きました。
その後、私もその場を離れ友人の家に行って先程の件を伝え、
変な人もいるもんだと言った所
「類は友を呼ぶって知ってるか?」
と温かいお言葉を頂き怪我人じゃなかったらぶん殴っていました。
本当にあの親子が何を考えていたのかはわかりませんが二度と絡みたくはないなあと思いました。
皆様もご注意下さい。
 

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事