弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

雨の中のホタル

社員ブログ

2.jpg

皆さんこんにちは、大阪中央営業所の森下です。
 
それにしても蒸し暑く雨がよくふりますね!
我が家では、とうとう耐えきれず、クーラーを始動させてしまいました。
皆様は、まだまだ耐えてられていますか?
 
 
さて、話は変わりますが、
6月の中旬に恒例のホタルを観賞に行ってきました。
 
毎年、天気には、恵まれていたのですが、今年に限ってはあいにくの雨模様で、
現地の方曰く、「今週をのがせば見れないかも?」
との脅しに、家の川の近くで「ホタル祭り」があるにもかかわらず
ダメ元で、行く事にしました。
約1時間30分かけて到着すると、やはり雨・・・
 
やっぱり無理かなと雨の降る中、遊歩道を散策すると、
たくさんではないですが、ホタルが見えたではないですか!!(驚)
 
雨の中で頑張ってくれているホタルに本当に感動しました。
 
おかげで、子供たちも大喜びし、毎年渋滞している道も混むこともなく、
ダメ元で行った甲斐がありました。
 
これで、どんな天候でも見れる、変な自信がついたので、
来年以降は、天気関係なしで行きたいと思います。
 
皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?
 
 
観賞スポット  兵庫県多可群多可町八千代区俵田
         http://eonet.jp/travel/data/3023991_1386.html
 
 120706.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事