弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

しあわせのパン

社員ブログ

22.jpg

家庭で好きな女性のタイプはと聞かれると最近の芸能人を良く知らない理由から
今はCMを見ながら”原田知世”かなと答え、家人はテレビを見ながら”大泉洋”がお気に入り。
どちらの好みも共通点がないようですが二人が夫婦役で競演する映画「しあわせのパン」がなかなかGOODです。
 
映画は宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬の物語。題名の通り映画に出てくるパンは全て見るからに美味しそうなのですがそのカフェの窓から映される四季の映像が物語を盛り上げてくれます。
 
実際にロケに使われた場所は実在し二人に良く似た夫婦がカフェを経営しています。映画の二人に年齢は近いですが奥さんの方は人当たりの良い笑顔の素敵な女性、だんなさんは無口で黙々と注文の珈琲を作っています。どこかまた新しい物語の始まりだしそうな雰囲気のあるご夫婦です。
なにより窓から見える風景は映画と寸分の違いもない素敵な写真の風景でした。
 
そして私の家人の夢は大阪市内で窓からそんな風景の見える小さなパン屋を開くことです。

神戸営業所 中島

121207.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事