弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

昔とった杵柄

社員ブログ

2.jpg

皆さんこんにちは、大阪営業所の森下です。
 
毎日寒い日が続きますね!
お風邪などひかれてないでしょうか?
皆さん体調管理には、気をつけてくださいね。
 
さて、その寒い中、子供達が雪をみたいとの事で、家族でスキーに行ってまいりました。
私の20代の頃はスキーブームで、前日の夜中から出発し、早朝から夕方まで丸一日みっちり滑っていた事もあり、
久しぶりの雪にワクワクしながら出かけました。
 
その日は、あいにくの雪模様で、チェーンを巻く事になり、「昔とった杵柄」で、すぐ巻けると思っていたものが、
後から来た女性や老夫婦に追い抜かれ、気づけば私の車一台になってしまい、
悪戦苦闘しながら、なんとか巻け、
スキーをしても「昔とった杵柄」で、ガンガン滑ろうと思っても、一回山頂から下りてくるだけで、
ほとんど子供に教える所か、足がガクガクになり、大半がキッズパークで子供に雪合戦をされ、
鬼のようにやっつけられるハメになってしまいました。
やはり、年々歳をとってきて体の衰えがきているのが、実感した一日でした。
 
でも子供達は、楽しんでくれたので、今度は、しっかり準備してスキーを教えれる様にしておきたいと思い、
「昔とった杵柄」という言葉を過信しないほうが良いと思った今日この頃です。
 
130206.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事