弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

心身ともにリフレッシュ出来るお勧めポイント

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

早いもので、今日から皐月
明後日からはゴールデンウイーク後半を迎えますね!
今年は天気にも恵まれそうですが、如何お過ごしでしょうか?

そんな天気の良い日にお勧めしたいスポットを紹介させて頂きます。

まずは1つ目のポイント 「但馬牧場公園」

ここは但馬の緑豊かな自然を生かし、銘牛但馬牛のPRと生産振興の拠点として
安らぎと憩いの場を提供することを目的に建設された公園です。

ヤギ・ヒツジなどの小動物や自然とのふれあいも
実に深く関わる? 事が出来るのですが
我々にとって忘れてはいけないのが 「但馬牛」 ですね!

牧場では放牧された但馬牛が近くまで寄ってきたり
牛舎では 「仔牛」 見る事が出来、家族はとても喜んでいましたが
私は職業柄 「・・・・」 「***」 「+++」 と色んな事を考えていました。

bokujyou.jpg    usi.jpg    IMG_20130428_145325.jpg

また 「但馬牛博物館」 もあり、但馬牛とは何かについて解き明かされています。
しかもこれだけ充実した施設ですが
兵庫県立なので、駐車場・入場料金 「無料」 とは驚きです!

http://www.tajimabokujyo.jp/animal/index.html

そして2つ目のポイント  「~夢千代の里~湯村温泉」 へと

牧場公園とは車で5分と眼と鼻の先にあり
時間に余裕が有れば宿泊したいところですが
日帰りでも十分に楽しめる、お勧めポイントが有ります。

春来川沿いに設けられた「足湯」
ここは天然かけ流しで、実に癒された時間を過ごす事が出来ます。

asiyu.jpg

まるまる1日見て遊んで、そして癒されて交通費以外は全て無料!
お金を出せば何でも出来るご時世ですが
財布に優しく? 心身ともにリフレッシュできるお勧めポイントです!

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事