弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

孫の運動会

社員ブログ

23.jpg

丁度一ヶ月前の9月29日(日曜日)長男夫婦の小学校6年生の息子の運動会が有り、小学校最後 と言う事もあり朝早くからでかけてきました。
昨年は雨で中止になり二年ぶりの参観で、一昨年は姉の方が6年生で在籍しており、二人の活躍は見れたのですが、姉も卒業し、今年で運動会は見納めとなりました。           

朝9時から夕方3時まで、天候にも恵まれ、むしろ暑いぐらいの気温の中、学校側も生徒達の熱中症予防で一昨年はなかったのですが、今年は地元JA農協産からテントを借り設置されておりました。           

午前の部は準備体操を含め13種競技、約一時間の休憩後、午後の部は9種競技の内容で一年生から6年生までの皆さんが一心不乱、一生懸命に競技に頑張っている姿を観て微笑ましくも有り、又感動を与えてくれました。
           
種目の演題も、騎馬戦が暴れん坊将軍、体操の音楽もテレビの番組からと、 玉入れ合戦は、かごいっぱいになあれ、と言う、今風のネーミングでした。

最後の演目は我々も経験したことがある、組立体操(5年、6年生)で一心乱れぬ演技で見入ってしまい、演技終了後、非常に頼もしく感じ、ああ、来年は中学生になるのかと、当たり前の事を思いふけりながら9時~3時の時間が非常に短い時間に感じられ、暑い天気でしたが楽しく過ごす事が出来ました。           

又嫁さんのお父さん、お母さんにもこの機会にお会い出来、運動会がもたらす恩恵はすごいなと思いました。同時に来年、お会い出来る機会を。。。
とにも、かくにも、 おじいさん達にとっては期待と出会いを与えてくれた価値有る運動会でした。           
                                          以上        
          
                                                             取締役相談役 
          前垣 忠雄 

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事