弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

名刺管理はどうされてますか?

社員ブログ

9.jpg

皆様おはようございます!突然ですが
皆様いただいた名刺はどのように管理されていますか?
私は最近 仕入れを担当するようになったので仕入先様の名刺や、大阪のお客様
神戸営業所、北部市場営業所のお客様のお名刺、その他ORAや研修で知り合った方のお名刺等、
頂く名刺が多すぎて管理がしきれない状態に陥っております。
以前は名刺ホルダーにあいうえお順で並べて入れたり、工夫していたのですが
入社以来の名刺がとうとう800枚を超えてきて収拾がつかなくなったので整理していこうと決意いたしました。

そこで以前から気になっていた名刺管理アプリを色々試した結果、自分の求めているアプリを見つけました!
名刺認識(Camcard)というものですがこのアプリは名刺の写真を撮ると、
名前や電話番号等もほぼ認識して(若干手直しも必要)整理できます。
無料アプリで1000枚以上管理できるしアカウントで管理するので、携帯やどのパソコンからでも同期が可能です。
写真を撮っていくのが大変ですが、すべて取り込んだら探したい名刺も一発検索ができるので便利ですし
何より机の引き出しの殆どを占めている名刺ホルダーが整理できるので楽しみです!
朝晩が急に寒くなってきましたが皆様風邪をひかないようにご注意くださいね!

大阪中央営業所の田村でした。

131113.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事