弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

我家のお気に入りメニュー

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

皆さまのお正月は如何でしたか?
寒い日が続きますが風邪などひかぬよう
体調管理には気をつけて参りましょう!

さてさて、今年の初釣行は 「春告魚」 とも言われる
メバル釣りに明石まで行ってきました!
その新鮮な 「海の幸」 を使った 「我家のお気に入りメニュー」 を紹介します。

mainimg.jpg

(写真はイメージです)

「ブイヤベース」 と言えば、魚介の旨みが凝縮され美味しいけれど
家庭で作るにはちょっと敷居が高い感じがしますよね・・・。

そこで便利なのがこちらの商品。
某食品メーカーが販売している 『○○○○厨房 ブイヤベース』

調理方法は短時間で出来上がり、しかもとっても簡単。
魚貝類と野菜を炒めて、この隠し味? をベースにするだけ。

そこに 「ニンニク」 1かけらを刻み 「オリーブオイル」 で炒め
香り付けに 「白ワイン」 少々と 「ローリエ」 1枚を入れる。

待つ事10分程度で、とっても美味しいブイヤベースの出来上がり。
拍手 ♪ \ パチパチパチパチ /

新鮮な魚と野菜のうま味がたっぷり溶け込んだ絶品な味わい!!
そして煮汁スープに細めのパスタを絡め
美味しい白ワインを飲めば、至幸のひと時を過ごせます!

でも一番の問題が、この寒さを船上で耐え
美味しい魚が釣れるかどうか? ですね・・・。

今年も仕事に趣味に
そして〇〇アップと頑張りますので宜しくお願いします!

1527891_344042902401424_1802090785_n.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事