弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

リフレッシュ休暇 (バイリンガル友明)

社員ブログ

tachiiri.jpg

おはようございます。大阪中央営業所の立入です。
先週リフレッシュ休暇を頂き3日~11日までベトナムに行っていました。

母親がベトナムの方なので向こうにはおじいちゃん、おばあちゃんと親戚がいます。
10年ぶりの帰省なので車も増えていてどんどん経済が発展しているなあと感じました。

現地について毎日親戚の方々に車やバイクで観光に連れて行ってもらいました。
写真はベトナム伝統料理のフォーなのですが、これが凄く好きで
毎朝近くの屋台に食べに行っていました。
皆様ももし行く機会があればぜひ食べてみてください。

ベトナムに帰ってとても楽しく過ごせていいリフレッシュができたのですが、
一つ気づいたことがありました。僕のじいちゃん認知症なのです。

お風呂からあがった後なぜかわからないのですが
食器を拭くタオルで体をいつも拭いておばあちゃんと娘に怒られています。笑
それを見て僕が笑うとおじいちゃんも笑います。

多分じいいちゃんは僕のことは誰かわかっていないけど
笑ってくれるだけで僕はとても幸せな気分になれました。

またいつ帰れるか分からないですが
また一緒にじいちゃんと笑いあえる日が来たらええなあと思います。

20181119.jpg 201811192.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事