弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

COCOA

社員ブログ

18.jpg
ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

コロナウイスルの状況が気になる昨今ですが
ウィズコロナの時代に欠かせないアプリが有るのはご存じですか?

その名は「COCOA」

仕様としてはアプリを導入した人が15分以上
1メートル以内に近づいた状態で一緒にいると互いの情報を交換。
仮に利用者が新型コロナウイルスに感染した場合
その旨をアプリに登録すると、相手に濃厚接触の可能性があると
通知が届く仕組みとなっています。

ただ7月9日現在のダウンロード件数は「約632万件」
日本全体の携帯電話契約数は約1億8千万台あるようで
仮にスマホ利用率は全体で85%とすれば1億5千300万台
普及率はなんと「4.1%」・・・
十分に機能していないのがとても残念です。

賛否両論ありますが、7月22日より国内観光需要喚起を目的とした
「Go To Travelキャンペーン」が開始されます。

各々が最善を尽くし「ウィズコロナの時代」を乗り切っていきたいところです!

アプリのインストールはこちらより
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

1234566.png

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事