弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

活力ある朝礼 

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

中国が 「唐」 の時代に 「が実った後の」 が語源と言われる
「梅雨」 の季節を迎えていますが、昨日のような
「すっきりと晴れ渡る青空」 には気分も陽気になりますね!
待望の夏は間もなく、頑張ってまいりましょう!

話は変わりますが、先日他社の朝礼見学に参加させて頂きました。
目的は 「他社の朝礼を見学し、自社に無い物を持ち帰る」 事です。

6月中に2社を訪問しましたが、1社目の見学先は有名な 「コンサル会社」。

「朝礼を見れば社風が分かる」 と言われていますが
一言で感想を述べれば 「正に考える集団」 であると感じました。

2社目は 「住宅リフォーム」 を営まれている会社で
我々と同じで特別な訓練は受けられてはいませんが
9時始業であるにも関わらず、一般事務員さんも7時より出勤され
また社員ではない職人の方まで積極的に参加されおり
「現場力 ・ 管理力 ・ 社長力」 三位一体論を
実践されている会社だと感心しました。

あと2日で、今年も折り返しである7月を迎えます。
7月朝礼の月間テーマは 「コスト意識を持って仕事をしよう!」

活力ある朝礼を目指し、一石を投じ続けていきます。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事