弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

思いやりの心を取り戻す日?

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

記録的猛暑もようやく 「ひと休み」 となり、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
待望の 「食欲の秋」 はもうすぐ!
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、体調管理には気を付けてまいりましょう!

さて、4日後の 9月20日 は 「敬老の日」 ですね。
我が家は 今年103歳 になる 「おばあちゃん」 と同居しております。
私が生まれた時より同居しており、はや40数年が経過しておりますが
100歳を超えても、ますます元気な 「おばあちゃん」 です。
驚くほどに元気で涼しい時間帯には、簡単な 「土いじり」 も行えるほどです。

毎年、敬老の日のプレゼントを妻が選ぶのですが
さすがに欲しいも物も無いようで、大好物の小豆入り 「和菓子」 をプレゼントしています。

そんな 「おばあちゃん」 の宝物を紹介します。
100歳の誕生日に時の総理大臣である 「小泉純一郎」 より賜った賞状です。
部屋の一番目立つ場所に飾ってあります。

ここ最近、高齢者の問題が新聞紙上を賑わせている昨今でありますが
敬老の日は 「思いやりの心を取り戻す」 そんな日であるかもしれませんね・・・。

 

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事