弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

TTP ??

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

季節は梅雨真っ盛りと言ったところでが、
今日のように  「すっきりと晴れ渡る青空」  には気分も陽気になりますね。
待望の夏は間もなく、頑張ってまいりましょう!

先日 「とある会社」 に訪問させて頂きました。
その会社は大いに社会へ貢献され、素晴らしい業績を修めておられます。

訪問先の会長に社内を案内して頂きましたが、整理整頓が行き届いており
広い倉庫にはゴミ一つ落ちていません。
また無駄を徹底排除しておられ、見習うべき幾つもの創意工夫が施されています。

その会社の事務所で、とてもユニークな張り紙が目に止まりました。
なんと従業員1名に 「金の延棒」 をプレゼントしている公募の案内です。

それも時価総額  500万円! (純金1,000g)

その選定方法が実に ユニーク なのです。

それはなんと!  「あみだくじ」 !!!???。

なぜ選考方法が 「あみだくじ」 なのかは聞く機会が有りませんでしたが
多分、不公平感が無いよう全従業員にチャンスを与えていると思います。

この会社訪問により、私が最も印象的だったのが
社員に 「心の豊かさ」 を与えるべき 「人に光を当てる経営」 を実践され
社員を大切にされている事がひしひし伝わりました。

食堂には堂々と力強く描かれた言葉が飾られています。
「わが社の一番の宝は素晴らしい社員」

私自身今回の会社訪問により、次期3ヶ年計画のヒントを与えて頂く
良い切欠となりました。

最後に本日のタイトル 「TTP」 何の事かと思われますか?
この件につきましては、弊社社員までお問い合わせください!

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事