弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

今年も始まりました!

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

朝夕には秋風が感じられるようになってまいりましたが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて今年もシーズンが始まりました!
そうです 「太刀魚釣り」 のシーズン。
早速、8月12日に行ってきました。

私は太刀魚を狙いに船で 「淡路沖」 まで行くのですが
そんな釣船ですが、結構釣人は船での座席を拘るもんなんですよ!

一般的に30人程度乗る大型船の場合は集合時に
くじ引きによる抽選が行われ座席が決まります。

しかし、私がここ数年何時もお世話になっている
釣船屋さんはちょっと事情が違い、事前に座席指定が有るのです。

ところで幸か不幸か私の座席場所は、何故か一番人気が有る「オオトモ」。
つまり一番後ろの席なのです。

なぜ一番後ろが一番人気なのかは、話が長くなるので置いといて
では、なぜ幸か不幸かについてお話しします。

釣りと言えば何となく 「のんびり~」 としたイメージが有りますが
この太刀魚テンヤ釣りは、集中力との勝負なんですよ。

竿先に伝わる太刀魚の微かな当りと、海中をイメージして
全神経を竿に集中するのです。

それともう一つ、プレッシャー!
何のプレッシャーかと言うと 「船長」 からの期待。

船上では約2時間毎に一番後ろまで来て 「何匹釣れた?」
勿論、翌日のスポーツ新聞釣果での宣伝効果を期待しての事と思いますが・・・。

結局、8月12日もお陰様で 21匹 の釣果
竿頭 となり、ご近所4軒にもお裾分でき
我家では、お刺身 ・ 塩焼き ・ しゃぶしゃぶ までフルコース
実に美味しく堪能しました。

そんな訳で仕事も趣味も、期待以上に活躍できるよう努めると共に
実に充実した日々を送らして頂いている事に感謝したします。

24.8.16.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事