弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

豪雨

社員ブログ

2.jpg

皆さんこんにちは、大阪中央営業所の森下です。

お盆休み皆様は、いかがお過ごしでしたか。
 
それにしても、ここ数日突然の雨がよく振りますよね!
 
 
私も、お盆休みに豪雨の被害にあいました。
 
家族で、プールに出かけた際
 
夕方までは、問題なく晴れていたのですが、帰り際雲行きが怪しくなり、
 
係員の方が「10分後に大雨が降ります」とのアナウンスがあり、
 
「そんなにすぐ降る訳ないやろ」と思っていた矢先、ぽつぽつと雨が降り出し、
 
瞬く間に豪雨になりました。
 
夕立だろうと暫くの間、施設内で雨が止むのを待っていたのですが、
 
止む気配もなく、少し小降りになってきた時に、これで止むだろうと今年一番の決断をし、
 
子供を抱え、車の駐車場に向かって50m位走り出した時、今まで以上の横殴りの豪雨が降ってきました。
 
中途半端に戻れない私たちは、オリンピック選手に負けない位のダッシュで向かい、
 
雨があまりにも痛いので、忍者にように止めてある車の後ろに隠れながらなんとか、
 
たどり着きました。
 
その後、意味のない達成感がでてきて、笑いがこぼれてきた矢先、雨が小康状態になり、その5分後には、
 
晴れ間が見えてきました。
 
完全な私の決断ミスでした。
 
やっぱり、現地の方の指示に従う事が一番とつくずく感じた一日でした。
 
皆さんも豪雨には、気をつけてくださいね!
 
 
 
ちなみに昼間は、こんな天気でした
120816.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事