弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

キッザニア甲子園

社員ブログ

2.jpg

皆さまこんにちは、大阪中央営業所 森下です。
急に寒くなってきましたね!
電車に乗っていると、マスクをした方が増えてきて冬を感じさせます。
 
皆さまも体調には、お気をつけください。
 
 
さて、先日「キッザニア甲子園」に行ってまいりました。
前から仕事の大変さをわかってもらう為に、子供を連れていきたいと思っていたのですが、
3才以上ではないと入場出来ない事もあり、次女が3才になった事もあり、ようやく連れて行く事ができました。
 
 
実際行ってみると、本物さながらの店内・ユニフォームをきてお仕事をさせてもらえ、子供達は大喜びで、
逆に私自身が仕事は、楽しくしないといけないと反省させられました。
 
また、働いたらその分キッザニアの通貨「キッゾ」がもらえ、手元のキッゾで、デパートで買い物をしたり、
銀行に預けて利子を得ることも出来るのですが、誰に似たのか?何も使わず、しっかり「キッゾ」を財布にしまいこんでいました。
 
逆に親は、しっかり写真を買ったり使い込んでしまいましたが・・・(笑)
親に似ず、似外にしっかりしている子供達に頭が下がる思い出でした。
 
それにしても、子供の内にお仕事を体験させてもらえるとは、素晴らしいテーマパークだと思いました。
皆さまも機会があれば、是非お子様を連れていかれては、いかがでしょうか?
 
131202.jpg

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事