弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

転勤の季節

社員ブログ

23.jpg

大方の企業は3月が決算月で翌月4月より新年度に入る訳です。
同時に新しい事業計画の元、会社全体が事業目標に向かって動き出して行くのですが、その計画の中に人事異動が有ります。          

新聞紙上では部長クラス以上の方々の昇格とか任務が記載されているのですが、この人数のなんと多い事、そして記載されていない方々の人数を想像しますと、
かつて京都、大阪、名古屋, 東京、大阪、再度、東京、そして現在の大阪と転勤して来た身には、なんとも言えない季節であり,身につまされ、          
ある種同情を禁じえません。希望と不安を胸に抱き元気よく任地へ赴任して行った事が思い起されます。          

平成8年3月から転勤の辞令も無く平穏無事な3月を迎え、又、過ごして行く歳月を過ごしていますが時々テレビのニユースとかドラマ等で赴任した事がある土地が出てきますと、その当事お世話に  なった人達の顔が思い浮かび、何の御恩返しも出来ないまま今日に至っている事を恥ずかしく思って居ります。          
特に、そう言った意味で感傷的になりがちな3月ですが、逆に、それだけ各地での思い出が多く出来たのではと自分自身満足と納得をしております。そして最後に、願わくば平成26事業年度も立派な成績で あります様に念じつつ4月を迎えようと思っています。          
                                   取締役相談役  
                                     前垣 忠雄  

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事