弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

ぜひ工場見学にお越しください!

社員ブログ

17.jpg

7月30日に自社の大淀加工場、クリーンルームに終日現状確認のために入り込みました。
ここは自社のコアである 「ハムのオーダー加工」 の工場です。 クリーンルームへ入室するまでに2回の手洗いと3回の消毒をします。 専用服を着用し、マスク、帽子を着用した上に頭巾をかぶり、出ているのは目だけです。 ルーム内は温度14℃、湿度40%に設定されており、30分もすれば足元からじわじわと冷え込んできます。 そんな中で我らが加工場スタッフはテキパキと作業を開始、指示書から原木入室、加工、計量、包装と作業が進んでいきます。 真空機のコンプレッサーとエアコンのノイズの中で目でコミュニケーションを取り、手の空いたメンバーは次々と詰まった作業のフォローに入り非常に機能的、効率的に動いています。 計量においても長年の経験で手に取るだけで数グラムの誤差の正確さです。 毎日のふき取り検査での細菌チェック、1日何回もの機械のアルコール消毒によりこの非常に高い安全性が確保できていることを再認識しました。 他社の工場も何回も見学してきましたが、このように機能的、効率的に動いている工場は他にありません。
社内、社外のみなさまもぜひ工場見学にお越しください。  帆前昌也

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事