弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

うそみたい

社員ブログ

ここだけの話なんですが実はわたし、昨年まで日本一弱いプロ野球チームと言われ続けてきた、
オリックスバファローズの大ファンなのです。
シーズン中は、仕事帰りに京セラドームに立ち寄る事しばしば
(ただ今年は少なくて15試合しか行けませんでした)。
知り合いにオリックスのファンだと言うと、エッなんで?どこがええのん?と言われ、
やっと首位になった日でもスポーツ新聞は、阪神の佐藤が不振続きという記事が
1面を飾るというような、なんでやねん!という扱いを受けてきたチームが、ついに優勝しました!

昨年の京セラドーム最終戦のセレモニーで、
『オリックスは強くなります!』と引退した岸田投手が言ってました。
若手が育ってきているので、ぼくも2~3年先には強くなるような気はしていましたが、
まさか今年こういう結果になるとは思っていませんでした。
でも本当に強くなりました。

2016年に完全最下位(オープン戦最下位、交流戦最下位、もちろんレギュラーシーズンは
パリーグ全球団に負け越しての最下位、ついでに2軍も最下位)
という離れ技をやってのけたチームが優勝ですよ!
さらに、クライマックスシリーズも1度も負けずで、スパッと日本シリーズ進出を決めました。すごい!
そりゃそうですよね、首位打者(吉田正尚)がいて、ホームラン王(杉本裕太郎)がいて、
投手5冠の日本のエース(山本由伸)がいるんですから。

さあ、あしたから日本シリーズが始まります。
この時期まで、野球を楽しましてくれたオリックスナインに感謝しながら観戦したいと思います。
よかったら、みなさんもオリックスを応援してやってください。
優勝したら近鉄百貨店が優勝セールするので、お得でっせ~!

鈴木 祥生

DSC_0795
Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事