弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

初めて運動会  

社員ブログ

2.jpg

皆さんこんにちは
大阪中央営業所の森下です。

秋も深まり、一日ごとに日が暮れるのが早くなりましたね!
秋と言えば運動会・・・
娘の幼稚園の運動会が先週日曜日にありました。
なにせ生まれて初めての事なので、
娘は、一週間位前から『あと何日寝たら運動会やね・・』と指折り数えて心待ちにしていました。
あまりに毎日言うので洗脳され前日は、家族全員 緊張してなかなか寝付ませんでした。(笑)
おかげで、当日は全員寝不足状態での運動会でした。

ですので、当然 結果は散々でしたが、娘を筆頭に家族全員良く頑張りました。
おかげで私は、3競技も出場し、あちこちが筋肉痛ですが・・・

さて、競技の中で幼稚園の年長さんが、組体操のプログラムがありました。
組体操と言えば、小学校高学年頃にした覚えしかなく、
当然、体操に毛が生えた程度と思って見ていると、ピラミットやブリッジなど数々の技をこなしているではないですか・・

また、きっちり全員が揃っているいて、非常に感動しました。
演技の最後に『力を合わせて心はひとつ』の言葉には、今の大人に足りないものだと思い、心に突き刺さりました。

子供に感動をもらい、勉強させてもらった運動会でした。
来年は、しっかり睡眠をとって挑みたいものです。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事