弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

「我々の強み」

社員ブログ

18.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
いつも私達のブログをご覧くださいまして有難うございます。
本日は 水田幸彦 が担当させていただきます。

季節は正に 「食欲の秋!」 真っ盛りと言ったところですが
皆様は如何お過ごしですか?

さて今日は 10月15日 に行われました 「合同発表会」 について書かせて頂きます。
まずは 「発表会」 について簡単に説明します。

4月また10月と年間2回実施され、時間的にも9時~17時30分までと
全員が発表する機会が有ります。

主題に付いては 「自己目標」 「ビジョン」 等々、基本的に自由となっています。
発表の持ち時間は、役職者で15分間、一般社員で10分間与えられます。

しかし、15分間と言えば 「ちびまる子ちゃん」 1話分
そして、10分間と言えば 「サザエさん」 1話分

ディスカッションでは時間が経つのも早く感じますが
日曜日夕方に放送される 漫画1話分 を話し続けるもの難しいようで
慣れないうちは微笑ましい場面も見受けられました。

しかし今回で21回目を迎えた現在は、自分の持ち時間を上手く活用し
部下は上司との考え方に共感し、また上司は部下の想いに刺激を受け
皆の協力により有意義な1日を過ごす事が出来でおります。

私の今回の発表会のテーマは 「我々の強み」!
その強みをアップさせて頂きます!

そうです!最大の強みは 「72名のメンバー」 です!

いよいよ来年は創業30周年の祝いの年!
今一度 「創業の精神」 に立ち戻る年とも考えております。

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事