弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。
弊社社員が日々の出来事をブログで綴ります。

新年にあたって

社員ブログ

23.jpg

新年、明けましておめでとうございます。 年頭にあたり一言御挨拶申しあげます。

昨年9月からの社会情勢が大きく変化して来ている中で、皆さん御一人御一人の御協力の御蔭で大変に立派な成績を収める事が出来ました。 ここにあらためまして厚く御礼を申し上げます。 と同時に平成22年事業年度を迎えるに際し、皆さん方に特に意識して頂きたい事が3点御座います。

第一番目は、他社と比べ自社の優位な部分を再認識し、全従業員一致してそれに特化して行くことです。

第二番目は、個人の行動規範として、社会における最適戦略正直と勤勉であると言うことです。 正直に振舞うことにより、お客様から信頼を得、当社の事業理念であります。 共存共栄の基盤 になるものです。 この事が長期に渡りお互いが幸せになる商人道の基本であり、お客様の声無き声を真摯に聴こうとする気持ちと 行動力有る人物 に努力していって下さい。

第三番目は1月~4月にかけて研修を実施して行きます。 目的は人材の育成であり、人間力の向上です。 百聞は一見にしかずのことわざの通り、「目で観」 「触って」 「聴いて」 が、出来る現場へ行って頂こうと予定しています。 ただその前に今年に賭ける自分自身 の課題を良く考えて頂き、それぞれの研修におもむいて下さい。 会社の大切なお金です。  そのお金を皆さんに投資するわけですから、願わくば投資したものが大きくふくらむ様に 期待しています。 以上ですが、今述べたことは企業として不景気であろうがなかろうが当たり前のことであり、今年も従業員一丸となって、 元気で、 明るく、 そして楽しく、ピンチ  をチャンスをモットーに、頑張って行こうでは有りませんか。 今年も宜しく。。。。。

前垣忠雄

Twitterでシェア
Facebookでシェア
Lineでシェア

NEW CONTENTS

最新記事